arayattoの頭の中

日々思うことを書いています。

ー僕の頭の中で考えていることの一端ー

自転車って危ないよね。

 

勘違いしているのか?

自由に走り回ってもいいわけじゃないんだぞ。

道路交通法上、立派に「車両」なのだから、本当は法律に則って走行することが求められているんだぞ。

 

特に「一時停止をしない」のはどれだけ危険か分かっているんだろうか。

仕事柄街で自転車の無謀な走行を目にしているわけなんですが、特にひどいのはいわゆるオバハンの走行です。

一時停止なんてしない、だけならいいのだけれど(良くない!)、そのまま道路に飛び出してきて歩行者に接触する。

大体荷物をたくさん積んでいて、その上電動アシスト自転車だ。

重い。

ぶつかったらかなりの凶器だ。

 

相手は大怪我する可能性が大いにある。

自分の側も転倒しようものなら、大怪我するでしょうね。

 

そこまで考えているとは全く思えない。

ま、考えてないだろうけれど。

 

僕の頭の中では、日々こんなことを思いながらいるんです。

そんなことを、頭の整理をするかたがた書いていこうと思います。

 

日記的なことはまた別のブログで書いています。